お知らせ

よくある質問

2018.01.01

【NEW YEAR'S GREETING】新年ごあいさつ。

犬2.jpg


 新年のごあいさつが元日も夕刻ちかくになってしまいました。毎年のことですがw。

 あけましておめでとうございます。そうか、平成30年か。

 旧年中はグレイテスト・ヒッツをご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。

 2018年、グレヒは23周年目に突入しました。

 創業年の1995年に生まれた人が現在大学生の場合、この春に社会に出ることになります。社会に出損なう方もいくらかおられるでしょうがw。

 当初は趣味の延長のような気持ちではじめた商売ですが、他ジャンルにツブシのきかない業態ゆえ、前進も後退もままならず、気づいたらこの年月が経過しておりました。
 よくもまあここまで持続できたもんだと驚嘆することしきりではありますが、商売の根幹コンセプトがお客様から商品を買取させていただき、何らかの付加価値をこじ付けてふたたびお客様にお売りする、というものですので元の商品をお売りいただける方とそれをお買い上げいただける方がいなければ商売が成立しないことは言うまでもありません。
 また一年を乗り越えることができた、と毎年のこのときに、このごあいさつ文を書くたびにそれを強く思います。

 2017年は年頭から国内外、硬軟、明暗すべておいて実にさまざまな事案が発生しました。あまりに次々にインパクトのある出来事がつづいて結局記憶のループから押し出されてしまいます。昨年末に放映された池上彰氏の番組で2017年の出来事を再確認された方も多かったのではないでしょうか。
 その年を漢字一文字で表す、というあの行事で2017年は「北」だったと思いますがまあ正鵠だろうな、と誰もが感じると思います。
 年が改まったからといってかの国が別方向に舵を取り直すとも考えられず、対峙する同盟国に武器を売りたくてウズウズしている元不動産屋も強硬姿勢のまま。これじゃ北風と北風。迷惑を被るのは周囲の人々。世界の不安と混沌は2018年も治まることはありません。
 さらに今年は冬季五輪とロシア・ワールド・カップという世界的な二大行事が開催されます。内容に興味があろうとなかろうと開催されるかぎり両者が何事もなく終えることを誰もが望みます。

 書き進めるうちにノリがだんだんネガティヴになってきました。ここ数年はいつもこういう調子になります。このくらいにしましょう。正月だしw。

 グレヒの初売りはあす2日。正午オープン。初売りと言っても月末にニュー・イヤーズ・セールをひかえているので特別な行事はありません。毎年ダラーっとお店を開けるだけw。
 2日~4日までの三日間は12:00-18:00の短縮営業となりますのでご了承ください。そしてお間違いなく。

 年末にレギュラーLPを最低ひと山追加すると言っておきながらオオカミ少年になってしまいました。あすのオープン前後にはあらためて商品ブログを揚げます。

 平成30年もグレイテスト・ヒッツを何卒よろしくお願いいたします。

                                グレイテスト・ヒッツ 代表 高嶋 敬

 
 年末年始の営業時間 (002).jpg

2018NYSオモテ.jpg2018NYS宛名.jpg


名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

オンラインショップ オープン! 買取チラシ.jpg

 

 

| セール情報