お知らせ

よくある質問

2018.11.09

【USED LPs】UK買付シングル。約100枚ドロップ。

IMG_4172.JPGIMG_4173.JPG

 
 11月9日。11月に突入してはや二度目の週末。

 先週末の梅田レコードCD市には好天の後押しもあり多数のお客様にご来場いただきました。
 あらためて厚く御礼申し上げます。

 グレヒの秋巡業、残されたロケーションは16日からの仙台EbeanSレコ市後半チーム。
 しかしこれまで外商にかまけて店頭追加がお留守になっていたぶんを取り戻さねばなりません。
 
 英国買付を得意とする某バイヤー氏から卸していただいたシングルを約100枚レジ前特設セクションにドロップしました。
 ビートルズ、ストーンズetc.ビート・グループとサンディ・ショウ、ダスティ・スプリングフィールドetc.スインギン・ロンドン系女性シンガーがメインのモッドな一群。
 
 なにがスゴイって、カンパニー・スリーヴの残存率!
 パーロフォン、デッカ、EMIコロムビア.....。色気ムンムン。
 盤の状態はさすがにすべてが良好とは言えませんが50年の時間をくぐりぬけて日本の名古屋のグレヒに並んでいるのはもはやちょっとしたデスティニー。
 私は12、3年ほどまえに一度だけヨーロッパにレコ買付に行ったことがありますがそのときはドイツとオランダ。いまだ英国には行ったことがありません。
 こんなブツを見ていると行きたくなっちゃいます。イギリス。
 でもこの業者さんはUKレコ買付のプロ中のプロ。右も左もわからない私が突然行ってこれだけ揃えるのはたぶん不可能。
 餅は餅屋。ここはプロにお任せしましょう。
 この一群は先の9月のセールのころに入荷したものですが、任せた甲斐あってつい先日に第二陣を卸してくれました。
 したがってまだ700~800枚のストックがあります。そのすべてがこういった年代ものタイトルというわけではさすがにありませんがこの先も順繰りに店頭出ししてゆきます。
 とりあえずはこのひとカタマリを店頭にてチェックしてください。

IMG_4175.JPGIMG_4187.jpgIMG_4188.jpg
IMG_4177.JPGIMG_4185.JPGIMG_4181.JPGIMG_4184.JPG

 そして、昨夜ナゴヤドームでポールを観てきました。
 この歳て人生初ドーム音楽ライヴ体験。
 だいたい、ナゴヤドームのなかに足を踏み入れたのがこれで3回目か4回目。
 いずれもドラゴンズの優勝とは無縁の消化試合を見に行ったことがあるだけ。それも途中のイニングからw。
 御年齢76歳。いまだ新作をリリースし続けるバリバリの現役アーティストですがなんだか歴史上の人物を見ているような感覚に。
 「次も新曲だがや!」 「名古屋でら最高」。名古屋弁をまじえて初のナゴヤドームのオーディエンスにファンサーヴィス。
 「また日本に来るよ」ライヴ終了後にそう語ったポール。
 ほんとによく働くオジイちゃん。いつまでも現役でいて。

 そのポール商品も先のUKシングル群に数点含まれています。

 そして現在は私自信がアメリカで買い付けたLPを商品化中。
 こちらもたまたまブリティッシュ(のアメ盤w)ものでひと山。仕上がれば本日中に本欄に追加アップします。

 週末の皆様のご来店をお待ち申し上げます。
 
 E-beans 2018 秋 2.jpg
THANKSGIVING  表新.jpg THANKSGIVING  ウラ新.jpg


名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

 買取チラシ.jpgヤフオク!ストアショップ


| 商品入荷情報